テイクアウトナビが運営する、公式ブログです。

テイクアウトサービス最前線 電話注文と待ち時間が課題 アプリ活用で潜在需要を喚起

日本外食レストラン新聞にて引き続きコラムを書かせていただいております!

http://info.nissyoku.co.jp/modules/general/view.php?id=6

■テイクアウトサービス最前線(3)電話注文と待ち時間が課題 アプリ活用で潜在需要を喚起

オフィス街の飲食店様は既にランチ需要を獲得するために様々な策を講じているかと思いますが、テイクアウト商品を充実させることの有効性を説明させていただきます。

会社員は昼休みの時間帯が被っており、かつ1時間程度しかないので、ランチ難民という言葉が出てくるほどの状況です。弁当を店頭で売る方法なども有効ですが、在庫管理が難しいという問題は残ります。

そこで、テイクアウトナビのようなモバイルオーダーできるサービスに登録いただき、効率的にテイクアウト商品の注文を受けることをお薦めします。

昼休み前にスマホから簡単に近くの店の予約注文ができるので、後は取りにいくだけとなります。作りたての料理をオフィスで食べられますし、並ぶ/待つ時間がないので昼休みを有効に使えます。配達より価格も安いので、日常的に利用することが出来ます。

飲食店側にとっても比較的余裕のある時間帯に注文を受けることができるので、効率よく売上を伸ばすことが可能です。実際に弊社サービスを利用している店舗様では、昼前の注文が多くなってきております。サービス導入前と比較して、リピート率が格段に上がっているというのも特長です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です