Q&A

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Q.テイクアウトナビに出店したいのですが。
A.まずはテイクアウトナビトップページの画面にある「飲食店の方はこちら」の店舗登録フォームより店舗名、住所、メールアドレスをご登録してくだ
さい。(別途、担当者よりご連絡をさせていただきます。)

Q. 注文のfaxやメールに気づかなかった場合にはどうなりますか?
A. 注文確定後、弊社から店舗様にお電話にてご連絡させていただきます。

Q. 営業時間外に注文が来た場合にはどのように対応すればいいでしょうか?
A. 翌日以降の予約も含めて、注文受付は営業時間内のみとなっておりますので営業時間外に注文がくることはございません。

Q. 注文があったのに、注文者がこなかった場合はどうすればよいでしょうか?
A. お手数をお掛けしますが、注文者に直接お電話にてご連絡してください(電話番号は注文通知fax・メールに記載されております)。尚、代金はオ
ンライン決済の場合は注文者の来店の有無を問わず弊社から振込をおこなわせていただきます。現金決済の場合は、注文のキャンセル処理をし
て頂く必要がございます。(規定のフォーマットにご入力いただき、弊社までご連絡下さい。)

Q. 注文者からキャンセルがあった場合にはどうすればよいですか?
A. 2時間前のキャンセルでしたら、受付可能と規約で設定させていただいておりますので、キャンセルが入りましたら管理画面上でキャンセルボタ
ンを押して下さい。2時間以内の場合につきましても、未調理である場合は可能な限りキャンセルにご対応下さい。キャンンセル処理に関しましては弊社に直接ご連絡いただいても結構です。

Q. メニューに載せているものの、材料切れになってしまった場合はどうすればよいでしょうか?
A. 店舗管理画面にて売り切れボタンをクリックしてください(翌営業日に自動復活)。材料切れで提供出来ない場合は、注文通知fax・メールに記載
されているお客様情報を元に、注文者まで直接お電話をお願いします。その際注文内容の変更があり、金額が変更された場合は、弊社までご連絡下さい。

Q. 提供メニューを変えたいのですが?
A. 店舗管理画面にて変更可能です(メニューの追加、削除、編集)。

Q. 臨時休業の場合はどうすればよいでしょうか?
A. 店舗管理画面にて該当日を休業日に変更してください。

Q. 営業時間の変更(定休日の変更含む)をしたいのですが?
A. 店舗管理画面にて該当日を編集可能です。

Q. 料理ができあがる前に注文者が来店することが頻繁にあるのですが?
A. 店舗管理画面にて目安調理時間を長めに設定してください。